フラワーエッセンス活用方法

1フラワーエッセンスの選び方


選び方・・・
フラワーエッセンスは材料となる花によって
癒しの特性が違います。
使う方の目的に応じて選ぶ事ができます。


1 直感 


・フラワーエッセンスのボトルの絵柄を見て
 心惹かれるものを選ぶ


・花のカードの絵を見て、心惹かれるものを選ぶ




2 目的 


・サイトの説明文を読み自分に当てはまるものを選ぶ




3 選んでもらう 



・専門家のカウンセリングを受けて選んでもらう。
 (フラワーエッセンスのセラピスト)




2フラワーエッセンスの飲み方


フラワーエッセンスの飲み方・・・
3〜4週間が1サイクル
1日3〜4回 1回3滴〜4滴

1 口の中に落とす 






・数滴を口の中に落として数秒間、口の中にとどめて
 飲み込みます。


2 カフェインレスの飲み物に入れる 




・水やハーブディーに数滴垂らして飲む


※フラワーエッセンスは量より回数が大切です。
 エッセンスを必要としていると感じる場合は
 量を増やすのではなく回数を増やしてください。

※エッセンスは(なんだかもう飲みたくないな)と思ったら
 無理して飲む必要はありません



3フラワーエッセンスの使い方



色々な使いかた・・・
フラワーエッセンスの使い方は
飲用だけではありません


1 エッセンスボトルを持ち歩く 




・自分の洋服のポケットにボトルを入れ身につける





・アロマペンダンドにエッセンスを入れて身につける。



2 お風呂に入れる 


・エッセンスを数滴垂らして入浴や足湯をする


3 化粧品に入れる 



・ご使用の化粧水や乳液にフラワーエッセンスを
 数滴、混ぜて使用する。


Orner Voice

Faery Comfort  よねざわ 裕子です。


2月です

寒い日が続いていますね

皆さんはいかがお過ごし
ですか?

家で過ごしている時間が

長くなっているのではないでしょうか?


家でゆっくり過ごせる時に

自分の事を色々と考えてみるのも

良い季節かもしれませんね!

心も体も元気な方は

楽しい冬を過ごしてくださいね

体も心も少し疲れていると感じている方は

フラワーエッセンスを使ってみてはいかがでしょうか?

店長日記はこちら >>

カレンダー
  • 今日
  • 定休日

 楽天ID決済

ページトップへ